なぜか今ごろmixiに招待されたがしかし!

一昨日のTwitterは、面白かったなぁ。

鳩山由紀夫の偽者が現れたかと思ったら孫正義(本物)が「Twitter始めました」でもってホリエモンが「iPhoneの電波もっと良くしてください!」と言うと孫氏から「現在秘策を考えています」と返信、秘策って何だ!?…夜には勝間和代氏と湯浅誠氏が今年の「年越し派遣村」について対談してたね。いや〜こういうイベントがリアルタイムで味わえるなんて、Twitterのスゴさを実感しましたよ。

で、表題の件。

もう3週間ほど前になるんだけども、あっちの仕事先の人が使ってたPCにmixiのページが開いてたのね。で「おっ、私が決して見ることが出来ない、mixiじゃないすか!」と言ったら、「何なら招待しましょか?」と。

でもねぇ、このブログにも昔書いたけど、私はmixiに対してあまりいいイメージがないんですよ。それにブログとTwitterをやってるのに、さらにmixiで動くのは無理なんじゃねぇかと…。

彼は2ちゃんねらーでもあるので「でもmixiって、2ちゃんでいい話聞かないしねぇ…足あととかマイミクとかいろいろ面倒じゃないすか?」と聞いたら、「大丈夫、日記を書かなければいいんですよ。2ちゃんのスレを探すようにコミュニティを探して、ヲチしながら時々書き込めばおk」

「いや〜招待してもらっても、ホント何も出来ないかもしれませんよ?」とか言いながら招待を受け、早速登録を試みてみたら…見事、新規登録できませんでした!!!

理由は…お分かりの方はお分かりですね。そう、私がiPhoneユーザーだからです。PCと携帯の両方で認証用ページにアクセスしなかればならないんだけど、iPhoneでは携帯用の認証ページが開かなかった…何んじゃそりゃっ!!

ちなみに彼はブログやTwitterには全く興味がないらしい…何故かと聞くと「ネット上に自分の日記を書く意味が分からない。一度書くと定期的に更新しなければならないプレッシャーやコメントに対応したりリクエストに応えたりと、結局疲れるだけでしょう」と…なるほど、よ〜く分かります。物凄い勢いで禿げ上がるほどに同意です!?このブログもなるべく「疲れ」を軽減する方向で休みながらボチボチやってるのを、長い間ヲチしてくださってる方なら理解していただけるかと思います。

しかしそんな彼が、なぜにmixi?!!?……その謎を解き明かすためにもmixiに潜入してみたかったんですが、叶わなかったのが残念ですなぁ。

mixi側としては安全なコミュニティを確保するために携帯とPCで厳重に本人確認を行う、ということかもしれんけど私から言わせれば、そこまでしないと入れないなんて、何て恐ろしい場所なんだ!?みたいな。

以上、最近Twitterが面白いのですっかり忘れとった?ちょっと前の覚え書きでした。でも彼には年明けにでも、もう一度詫びを入れんといかんなぁ…と心残りな点もあったりする状態。。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/869

コメント(2)

まいう〜さん!
今年一年大変お世話になりました。
また、うちのT山が以前大変失礼なことを言いまして本当申し訳ありませんでした。

先日、会社の忘年会で運がいいのか?席がTさんの隣になってしまいまして、「人生とやらっ!」を熱く語られました。人の意見に全く耳を傾けることなく、ただひたすら自分の思いを繰り返し語ってましたね。
いまさらですが、あれはそういう性質なんです。


これにめげず来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どもです!
こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
T山さんは、お酒が入るとますますパワーアップするですか!??
あれから挨拶程度の話しかしてないなぁ、、
よろしく言うといてつかぁさい、、

ではでは、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja