センキューニセンキュー

| | トラックバック(0)

早え〜よ大晦日!

昨日はウチの者の運転手そして大掃除とバタバタのクタクタなもんで、「今年はどんな年でしたか?」なんて聞かれても、ちっとも頭に浮かばねぇ。。

えーと「仕事」は良くも悪くも「相変わらず」…来年も「相変わらず」のままだとマズいんだが。秋にiPhoneとノートPCを買って、ますますひとり上手になりました!!orz…来年はEOS 7DとMac miniを買わねばなるまい。しかし金がない。

…これだけではネタとしてあんまりなので、当ブログの最近のアクセスログの一部を貼っておきます。直近1000件、一昨日あたりからのアクセスの統計です。

検索ワード

検索ワード

当ブログの定番?Windowsのフォント関連を抑えて、Aspire 1410関連が上位にあがってますなぁ。こんなに注目されてるPCだとは思わんかった。「集合写真パンチら」が多いのは休日に入ったからなのか?…こんなタイトルをつけたのが悪かった、今では反省してます(笑

モニター解像度

モニター解像度

ここ数年は1024x768(XGA)と1280x1024(SXGA)が拮抗してます。現在市場に出回っているPCモニターはほとんどがワイド画面(縦横比16:9または16:10)だけど、まだまだスクエア画面(4:3または5:4)も多いってことか?

…と思っていたら、上の画像では1280x800が2位に食い込んでますね。一時的な現象なのかそれとも??来年はワイド画面のシェアがさらに大きくなっていくのではと思います。ウチはまだSXGAだけどな、、

ブラウザ

ブラウザ

IEはバージョン別、Firefoxは全バージョンまとまっているのがアレなんだけども、IE8.0がグッとシェアを伸ばしてFirefoxに迫っているのが印象的です。IE7.0はSafariと並んでますなぁ、IE6.0から8.0へアップグレードした人も多いのかもしんない?来年はIE8.0とFirefoxの争いになるか?まさにブラウザ戦争ってか??ちなみにOpera 9はOpera 10を含んでいるようです、スクリプトの修正せんといかん、、

OS

OS

Windows XPはまだまだ現役、相変わらず半数以上をキープ。Windows 7は発売直後からメキメキとシェアを伸ばし、現在Macと3位争いを続けている状態です。当ブログはマカー成分多めだからねぇ、、来年はWindows 7が2位に躍り出るのではという気もします。Macガンバレ!!?

以上、みなさんアクセスありがとうございました。よいお年を!!!

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/870

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja