ウィルコムに未練たらたら

絶賛経営再建中、潰れるか?とも言われていたウィルコムですが、PHS音声通話は好調のようですね。「仕事」先でも頻繁にキャンペーンやっとります。学生は定額プランが半額(1,470円)だって。もしおいらがリア充学生だったら?この価格なら仲間と一緒に買っちまいそうですなぁ、いい時代になったもんです。

一方データ通信主体の非リア充ユーザー?向けには "HYBRID W-ZERO3" ってのが出る予定、しかしPHSと3Gのデュアルで3GにはSIMロックなしって、正直ウィルコムがどうなってもどうにでもなる?仕様になってるのが、興味深いですなぁ。

当方iPhoneを買って3ヶ月になるけど、未だウィルコムの回線は「つなぎ放題2x」のまま放置中。10年以上も使ってきた回線だから、未練が残るところもあるんだけどね、さすがにこれ以上無駄金を払うわけにはいかんやろ?と。

そこでデータ通信専用で、なるべく安価に維持する方法を画策してるところです。「仕事」先ではiPhoneとノートPCを持ち歩いていて、iPhoneの回線はPCでは使えないから、PCでネット接続する手段を残しておきたい。いつものスケジュールやメールのチェック、2ちゃんやツイッターはiPhone単体で出来るから、多分あまり使わないと思うけど…。

そこで「WILLCOM CORE 3Gに機種変」ですよ。ほとんど使わなければ月額945円、ガッツリ使った月は最大6,930円、恐らく最大で使うことはないだろう?と思いつつウィルコムの営業の人に相談してみたら、解約→新規で980円つなぎ放題のデータカードを勧められました。

980円で使い放題ってのは魅力だけど、PHS回線は遅いんだよねぇ。試しにアドエスにWiFiSnapを入れてPC接続してみたら、ちょっと厳しかった…例えばPCで処理したファイルを出先からメールで送らなければならないという時とか?これでは使えない。でもW-SIMをアドエスに挿したら、iPhoneが使用不能になった場合に予備の電話として使えるメリットもあるぞ!?

使わなければ安いが使うと高い3Gか、安いけど遅いPHSか?…どっちがいいか悩んでおります。まぁ今のPHS番号が使えなくなるのは確実なので、年明けに決めるとするか?

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/867

コメント(2)

ウィルコムのPR、この寒い中屋外でがんばってやってらっしゃいます。
東広島の気温の低さは、雪は比べものにならないけれど、越後とはっきりいってかわらないです。
最悪です。

i-phoneその後いかがですか?
私は買い替えたいと秋から思い始め、特に今の携帯に毎月の料金を除き不満もなく、何となくダラダラと年末まできてしまいました。
どうしようか?面倒だしなぁ・・・。

しかし、ウィルコムの料金って半端じゃなく安い!ですね。

どもです!
いや〜先週はマジ寒かったですね〜、
今週は少し暖かくなったけど、日が沈むと十分寒い!!

iPhoneバシバシ使ってます、
ネット端末の他にもGPSマップやら音楽プレーヤーやら、重宝してます、
ただ私のようなネット中毒者はともかく?
万人に勧められるケータイとは言えないないかなぁ?
今までとは全く違う操作系だし、予測変換とか電話まわりの機能とか、
ちょっとアフォ〜んなところもあるからね、、
最近は実機を置いている店も多いので、
是非店頭でいろいろいじってみることをおすすめします。

あ、あと料金は意外と安くないですよ、
定額外通話やらで、普通に使うと8000円以上飛びます、
でも価格以上の価値はあるかも?と、言い聞かせておりますw

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja