8/4本日の小ネタ。

| | トラックバック(0)

みなさん、「巫女みこナース」が出てくるテレビCMはもうご覧になりましたか?私はすでに3回ほど見ました…放送事故かと思いましたよ(笑)時々意表をついて流れるのがポイントです。ところで「巫女みこナース」って何?…はいはいわろすわろす。ということで、過去記事の続編?を含む小ネタ3連発です。

ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」会員100万人突破 (FujiSankei Business i.)

7月12日の記事の続編?です。またFujiSankei Business i.か!…このサイトmixiが好きなんだね。

総務省はSNSのユーザーが二〇〇七年にブログユーザーを上回る一千四十二万人に達すると予測している。

なんて、煽っちゃってます!(笑)mixiみたいなシステムって、会員数が増えすぎるとその特徴が失われるような気がするんだけど、どうなんだろう?…しかし総務省もネットの匿名性を排除しようと必死になってますね。何か微妙に方向間違ってるような気がするのは私だけ?

ちょっと古いですがこちらのブログ記事およびトラックバック先を読んで、あぁ、そういうこともあるのか…と。ここで私もネット上のコミュニティというものについて一発書きたくなりましたが、またの機会にするかな?

テクノポップアイドルユニット、Perfumeメジャーデビュー (OngakuDB.com)

今度は7月7日の記事の続編か?私がこれを知ったのはやはり、テレビCMでした。さすが地元広島!?…彼女たち、「アクターズスクール広島・第1期生」らしいですね。沖縄アクターズスクールを広島に持ってきたようなもんだったっけ?確か設立は6〜7年ほど前だったと思います。ようやく第1期生がメジャーデビュー、結構時間をかけて育てるものなんですね。。

CM中で新曲「リニアモーターガール」が流れてたんですが、これがまたヤヴァイんですよ!まさに「テクノポップ」…アルバム出たら買ってしまいそうだ…もちろん単純に、音楽的な興味です(笑

Mighty Mouse (アップルコンピュータ)

最近大きく方向転換しつつあるアップル、ついに複数ボタンのマウスを出しましたか!これは来年出るPentium MacでWindowsが使えるかもの布石?なわきゃないか…なかなかユニークなデザインです。クリックの右左って、ちゃんと判別できるのかな?でもこのスクロールボールは使いやすそうだ…しかし

Mighty Mouseには、操作を音で知らせる機能が組み込まれています。ボタンをクリックしたりスクロールボールを回転したりすると、Mighty Mouseに搭載された小型スピーカーから効果音が鳴ります。

これにはワラったなぁ…あえて「静音マウス」にしないところが、いかにもアップルらしい(笑)…特に欲しいとは思わないけど楽しみな製品ですね。と、Mac OS 9でロジクールの3ボタンホイールマウスを使っている者が申しております(笑

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/116

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja