おひさ

| | トラックバック(0)

ぉぃ日テレ、盗撮アナいつまで隠してるんだよ!

…と、前回記事と同じ口調で始めてみる。って、いつの話だよ!

すんません、「仕事」から帰ったらなーんもやる気が起こらなくなるんですよ。鬱るんです。5月も終わりが近いですね。持ち直すんじゃないの?…そうだ、パソの調子が悪いことにしよう!じゃないけど、今月はPowerMac G4のCPU交換に続きDVDドライブとHDDの交換で散財しましたです。別記事で軽〜く紹介します。

えぇと、テキトーに遅れてきたMacネタ。MacBook、白と黒で出ましたね。iMacも黒が出るのかな?と気になります。iPodも白と黒だしね。もう「はんぺん」とは呼ばせないぞ!?ところでNike+iPodってのは、日本でも発売するんでしょうか?面白そうだけど激しく限定アイテムな予感。

iPodと言えば、最近「反iPod陣営」が面白い!?

上はクリエイティブの、下はSanDiskの売名行為?というか宣伝じゃないかと思います。と、マカーでありながらクリエイティブのZEN Nano Plusを使っている者から一言。iPodがあまりにも大きなシェアを取ってしまったために起こった現象…なんだけど、私がもしZEN Nano Plusからもっと大容量の物に買い替えるとなると、MacでもWindowsでも使えること、楽曲管理や配信などのシステムや使い勝手など考えたらやはり、iPodしか選択肢がないんですよね。(iPod nanoの黒かな?もちろんイヤホンはソニーのE888を使い回します 笑)……え、みなさん、がんばってください!!!

ちなみにiTunesを起動した状態でZEN Nano Plusを接続するとサイドバーに"NOMAD MuVo"と表示される件。フォルダの中身が見えないので使い物にならないんだけどね。iTunesが出たのはiPodよりも先でして、他社のプレーヤーのドライバが一通り付属してたんですよね。現行バージョンでもこの機能が残っているとは…。

続いてカメラネタ。

ペンタックスが本気を出したら型番にKが付くらしい?…ホンマかいな。600万画素の普及機だけど、手ぶれ補正がついて実売約7万円ですよ……安っっ!!恐らく今年中に1,000万画素の上位機種が出るんじゃないかと思います。

ついに発表されましたか…。今となってはフィルムカメラのラインアップが一番充実しているメーカーとなってしまいましたが、実はすでにKissのみ細々と生産、EOS-1Vは受注生産で残りの機種は在庫販売のみという形になってたりなんかして?と勝手に想像しております。てか、このまま静かにフェードアウトさせてください!中古価格が高騰するのは嫌です!!(笑

最後に「ようつべ+ダウンロード」で検索して来られる方がいるようなので補足。MacユーザーはSafariで「構成ファイル一覧」を使った方が簡単かもしんない。FLVLauncherというソフトもあります。J-VHS FLV Playerなんてのもありますね。Mac OS 9にも対応。"New! Mac OS Classic version"だって。カコイイ!!

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/256

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja