韓国からのお客様再び。

| | トラックバック(0)

再び、韓国からのお客様ですよ。

昨年6月18日にソニーのイヤホンMDR-E888などについて書いた記事がその後韓国のポータブルオーディオ関連の掲示板で紹介されまして、日本製とフィリピン製の違いについての話だっけか?詳しくはこちらをご覧くださいです。

で、今回同じ掲示板より再びリンクいただきました!(笑)リンク元のスレッドはこちら(原文)、日本語訳はこちら

何でも最近になって、MDR-E888も中国製になったらしいですね。フィリピン製に比べてさらに質が落ちてるっぽいらしい?みたいなことが書かれているようです。例によって翻訳が壊れまくりなんで、今一つ意味が見えないのだが。

そして是非このサイトを例えばすべての意見を覆い隠さないでください.

こいつもそのまま日本の一マニアであるだけと言う言葉です.

http://mai-u.x0.com/tako/archives/2005/06/mdre888e484.html

いきなり「こいつ」呼ばわりされちゃったよ。しかも「日本の一マニア」扱いだよ(笑)…それより「プラグの 'CHINA'を目で確認する瞬間音質 25.7% 下落」ってずいぶんな言われようだな…韓国のポータブルオーディオマニアは熱いですね、日本のサイトでこんな話題が挙がっているのは見たことないです。私も中国製でどう変わったのか確認したくなったんだけど、MDR-EX90SLで満足してるからいいや。。「生産地が変わったばかりで慣れてないかもしれないから、もう少し様子を見てみよう」という意見に、半ば同意…てかソニーさん、もっと真面目に物造ってくださいよ!まぁイヤホンは電池みたいに爆発しないからいいんだけどねって、ホントにいいのか??

しかし気が付いたらこの手の製品は、片っ端から中国製になってますなぁ。MDR-EX90SLもプレーヤーもそうだし、先日買ったホイールがカタカタ言うてたマウスもだぞ。分解後は快調です。気に入ってます)5月にMacに増設したHDDとDVDドライブも、両方中国製だった気がする…今や中国は世界の工場か!?物が良くて不具合がなければ、別にいいんだけどね。

トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL: http://mai-u.x0.com/mt/mt-tb.cgi/584

前の記事

次の記事

アーカイブ

このブログを購読

Powered by Movable Type 4.27-ja